〒230-0018 横浜市鶴見区東寺尾東台22-21

受付時間:9:00~17:00(土日祝祭日は除く)

初回相談無料

お気軽にお問合せください

事務所での不支給決定事案、東京地裁で逆転勝訴!!詳しくはこちらを

申し訳ございません。ただ今、業務多忙につき新規のご相談・受付は行っておりません。

契約書の内容

当事務所では、トラブルが発生しないよう、次の契約書をお互い取り交わしています。

                                     委任契約書

委任者○○○○を甲とし、受任社会保険労務士・三村和吉を乙として、甲と乙は次のとおり委任契約を締結する。
 

第1条 委任事項

甲は乙に対して、障害年金の請求手続き及びその付随業務を委任し、乙はこれを受任する。

□ 市区町村役場又は年金事務所等での障害年金受給要件の調査

□ 障害年金請求書類の作成指導、または作成

□ 病歴就労状況申立書の作成指導、または作成

□ 診断書作成医師への依頼状作成

□ 診断書作成時、医師への直接依頼、面会

□ 戸籍謄本、住民票、所得証明書等の障害年金請求に添付すべき書類の取得

□ 市区町村役場又は年金事務所等への請求書の提出および折衝

□ 審査の進捗状況と結果の確認

□ その他( )

上に掲げる項目以外の業務については、別途協議する。
 

第2条 委任期間

令和  年  月  日から障害年金の裁定結果がおりるまでの間とする。
 

第3条 報酬



 障害年金の支給が決定した場合は、報酬として甲は乙に、当事務所で策定した報酬規定により、年金の初回振込みから10日以内に乙の下記指定口座に振り込
む。または郵便局の普通為替にて支払うものとする。なお、障害年金が不支給となった場合は、乙は甲に報酬を請求しないものとする。振り込み手数料等は、甲の負担とする。

 

三井住友銀行 ○○支店 (普) 1234567

口座名義人 三村社会保険労務士事務所 三村和吉 ミムラ カズヨシ
 

第4条 その他実費

書類作成に必要なため官公庁に支払う手数料等が発生した場合、障害年金請求にあたり交通費等が発生した場合については乙が立替え、甲に実費請求する。
 

第5条 乙の責務

乙は社会保険労務士法により、誠実に委任事務の処理にあたるものとする。また、正当な理由なくその業務に関して知り得た秘密を漏らし、盗用してはならない。

 

第6条 契約の解除

甲乙ともに、本契約を解除する事ができる。

なお、甲が本人の事情により契約を解除した場合、甲の責めに帰すべき事由で業務の遂行ができず乙が契約を解除した場合、甲は乙に違約金を支払う。(金額は別途協議する)
 

第7条 補則

本契約に定めなき事項については、甲乙誠意をもって協議決定するものとする。


以上、本契約成立の証として、本書を2通作成し、甲乙は記名押印のうえ、それぞれ1通を保管する。

令和  年  月  日

委任者(甲) 住 所 ○○○○○○

氏 名 ○○○○

       受任者(乙)横浜市鶴見区東寺尾東台22−21

三村社会保険労務士事務所

社会保険労務士 三村 和吉 

 

無料相談実施中

お電話でのお問合せ

045-581-4214

初回のご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。

事務所概要

横浜障害年金申請デスク

045-581-4214

045-581-4214

info@nenkin-shougai.net

受付時間:9:00~17:00
(土日祝祭日は除く)